
書き残しブログ

筆者が「かきたい」と思ったものを書き残していきます

ハンパない!USJの「ザ・フライング・ダイナソー」に乗って来た!&最後のBTF・ザ・ライド

気温が30度を超える真夏日の5月23日月曜日。

ついに「あの」アトラクションに乗るべく、

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってまいりました^^

f:id:hant2468:20160523192416j:plain

この日は9時半オープン。それに合わせて桜島駅近くの駐車場に車を停めて、ユニバ方面に歩いていると…ジェットコースターから絶叫が…

「あれ?開園の時間早まったのかな^^」

ゲート方面へ向かうと人がずらり。どうやらホントにもう開園してる様子。

「あらら…こりゃ人が多いって意味だなあ^^;」

 

この日は学生や観光客もそこそこの人数。乗り物もかなり混んでそうだなあなんて心配しながら、筆者はある乗り物の方向へと進んでいきました。

 

そう。今回はこの乗り物に乗るために来たんです^^

 

今年3月に出来たばかりの超目玉アトラクション。

 

ザ・フライング・ダイナソー」です!

f:id:hant2468:20160523192426j:plain

遠くからでもかなり目立ちますね。

f:id:hant2468:20160523193541j:plain

近づくと高い。すっごく高い^^;ハリドリより高いんじゃね!?と思ってしまう程。

調べてみると、ハリドリよりはデカくないものの、全長1,124メートル。最大高度は37,8メートルだそうです。「ちなみにハリドリは全長1,267メートル。最大高度43メートルだそう」※USJ公式HP・Wikiペディアより。

f:id:hant2468:20160523195227j:plain

スタート時からうつ伏せの体勢になるようで、キャーキャー悲鳴が…

絶叫系はほとんどOKな筆者も、少し緊張し始めてしまいました^^;

f:id:hant2468:20160523195947j:plain

 さて、プテラがお出迎えする入口に到着です^^

今回はシングルライダーで乗ることにしてみました。

f:id:hant2468:20160523200622j:plain

 う~んねじれてますね~^^

ちなみに後ろに見えてるのはジュラシックパーク・ザ・ライドの待ち場です^^

f:id:hant2468:20160523200754j:plain

 まずはじめに紙を配られました。

まあ要は、いらんモンは持って入んなよ!っていう注意書きの紙ですw

f:id:hant2468:20160523200848j:plain

モニターにも荷物の置き方や、注意、禁止事項の映像が流れてました。

これはハリドリと同じですね^^あとサンダル履いてる人は、落下防止バンドを配られて付けないといけないようです。

f:id:hant2468:20160523200857j:plain

このアトラクション。身長132cm未満と198cm以上の人は乗れないんです。

外人さんとかだったら2m越えてる人いるのにね^^;まあどうしても安全上仕方ないんでしょうね。

f:id:hant2468:20160523200929j:plain

さて、この日は混んでいたためシングルでも一時間待ち…待ちに待ってようやく乗り場に到着^^;

 

いよいよ乗れます…ここまで約50分…

 

荷物多いて席に座ります。座席は完全防備。上からの安全バー…というかもはやプロテクト的な感じの物を下げて、足も動かないように支えのようなものが付いてます。

 

そして、安全確認が終わると座席が一気にうつ伏せ状態に!

 

もうこの時点でキャーキャー悲鳴が聞こえてます^^;

 

ようやく空の旅へ出発~といった流れでした。

 

乗った感想は?

ホントにヤバかったです^^;

最初の上昇の時、周りが開けてきて「おっ、ホグワーツ見えるやんけ、^^」なんてのんきに思っていたら、あとはもう急上昇、急降下、ぐるぐるぐる~の繰り返し。

とにかくGが凄い。特に途中でトンネルに入るところでは、座席に張り付くようなGが凄かったです。

ゴツづぎると思っていた、あのプロテクターの安心感がかなりありましたね。

もうめちゃくちゃになりながら(ジュラシックの中見えるかな―とか思ってたけど、そんな暇ない)フィニッシュ。「あれ、もうおしまい^^;」という爆速さで終了してしまいました。

まあ

絶叫系無理な人は本当にやめといたほうがいいかもね^^;

 

そして、乗り場に戻ってくる手前、先客さんたちの乗り降りを待つため、すこしうつ伏せのまま待たないといけませんでした。これはもうしょうがないですかね~^^;

 

ということで…

・絶叫系アトラクションが好きな方には超おすすめ。

・酔いやすい人や苦手な人は注意

です!

 

なんかスパイダーマンと同じで、途中で写真を撮られるみたいなのですが、あまり詳しく見なかったので、詳細は不明です。後日調査してみます!

 

いや~並ぶのタイヘンだけど、それだけの価値はありましたな~^^乗れて良かった。

 

そしてそのままディスカバリーレストランへ…

f:id:hant2468:20160528174328j:plain

食べ乗りを頼んで「進撃の巨人 ザ リアル 4D」に行きましたとさ^^

あとフツーに並んでエヴァにも乗りました。血しぶき浴びまくり。

f:id:hant2468:20160528174627j:plain

帰りにカウント伯爵と写真を撮って一日が終了。いや~楽しかった^^

 

…とここで、実は5月いっぱいで終了してしまうバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」

にも乗ってきました。次回の記事でまとめているので、是夫ご覧ください^^

kakinokoshi.hatenablog.jp

 

ということで、スドウによる適当で勝手な「ザ・フライング・ダイナソー」の感想でした。