
書き残しブログ

筆者が「かきたい」と思ったものを書き残していきます

さよならドク…ラストBTFザ・ライドに乗って来た。

どうも皆さんこんにちは。

 

さて…いきなりですが…USJバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド

 

終わっちいましたね(´;ω;`)

ドクやビフにもう会えないのはなんだか寂しいですね…。

まあ2016年の中、2015年という車が飛び交う遥か未来へ飛び立つという時空の歪みが発生していましたからね^^;

 

そんなワケで、筆者最後のBTFザ・ライドに乗ってきました~。

 

と言っても一か月前の話だけどね^^

f:id:hant2468:20160709212439j:plain

まず初めにデロリアンがねえ!!

ってなりましたが、ライドの入り口前に置いてあり、乗り込んだりして一緒に写真が撮れるようになってました。写真撮りたかったのですが結構たくさん並んでいたので割愛!!

f:id:hant2468:20160709212835j:plain

さてさてラストライドにやってきてしまいました^^;

待ち時間はラストということもありそこそこあったような~(~_~;)忘れちゃいました

f:id:hant2468:20160709213149j:plain

ブラウン管のテレビが時代を感じさせます。

このテレビでドクがアインシュタインビートルズに会ってたり、静電気で髪の毛を整えたりなんなりの映像が流れてましたね~。またトヨタがスポンサーだった頃は、未来のトヨタ車は~みたいなのも流れていた記憶が^^;

f:id:hant2468:20160709213851j:plain

今回は下の段のようです^^

結局はどこが一番見やすいんでしょうかね?

f:id:hant2468:20160709214818j:plain

ボールがコロコロ転がる中待ちます^^;

これ1階から3階までつながってるんですよね~

f:id:hant2468:20160709220906j:plain

フューチャー・テクノロジー・研究所

…通称「未来研究所」らしいですね。

管理体制がしっかりしてるかはですがw

f:id:hant2468:20160709221323j:plain

さあそれではいよいよ乗車です^^

ココのテレビも昔ブラウン管でしたが液晶になってましたね。枠にはまってないのはそういうことです。

 

そんでもって乗って来たんですがまあまあ普通に楽しかったです^^

 

ただ一つ、デロリアンの中に次元転移装置があるんですが、そこに出発したリアルタイムの時間が表示されるスペースがあります。

でもまあ未来に行くつもりが2016年から2015年に逆戻りするというワケですから、そのスペースがビニールテープでふさがれてましたw

 

まあ仕方ない…よね???

 

あとスクリーンの線が気になりましたね…当然横や上を見れば他のデロリアン丸見えですし(;^ω^)

 

でもまあそういった「古さ」もそれで良かったのかもしれませんね。

無理に3D化や4K化しなくても十分楽しめますし。

普通にあのままで十分だったと思いますね^^

 

ライド前のお土産屋はすっかりミニオンズに占領されてました笑

ポップコーンやショーもやってるんで、次のライドはミニオンズ系になるんでしょうか?

f:id:hant2468:20160709223858j:plain

BTFが無くなるのは悲しいですが、次に何ができるのか、ちょっと楽しみですね^^

次になくなるライドは…正直どれもなくなってほしくないけど(-_-;)

 

ということで、筆者最後のBTFザ・ライドに乗って来たでした!

 

さようならドグ!!