書き残しブログ

筆者が「かきたい」と思ったものを書き残していきます

お題スロット!第二回目「初めて買ったCD」

お題「初めて買ったCD」

 

どうもご無沙汰してます^^;スドウでございます。

第二回目のお題スロット、やっていきますよ~。

 

今回のお題は「初めて買ったCD」ですね~。

 

わたしが人生で初めて買ったCDは…

 

Mr.Childrenの「REFLECTION」でございます!

f:id:hant2468:20170117192143j:plain

初めて自分で買ったCDです。今やMP3やネット配信になっちゃったんでCDを買う機会がぐぐっと減ってしまいましたからね…。

 

もともとミスチルに興味があったので、CDが出ると聞いてからは凄く欲しくなって購入していました。

いや~好きなアーティストのアルバムを買うっていいですね~( *´艸`)

 

REFLECTIONには、私が購入した通常版(Drip)と、通常版に加えてハイレゾ音源でUSBメモリに収録されている9曲が追加された(Naked)という二つのバージョンがありました。

 

USBメモリー…ハイレゾ

 

いいですね…是非聞いてみたいです(-_-;)

ですがうちにはハイレゾ対応のオーディオやヘッドフォンがないからねー?

 

曲はどれもとっても良かったですよ!

バケモノの子の主題歌「Starting Over」NEWS ZEROのテーマ曲「進化論」

そして信長協奏曲の主題歌「足音~Be strong」などなど…名曲ぞろいです(@_@;)

 

バケモノの子もよかったですね~。金曜ロードショーでは当然のごとくEDカットされてましたがw

劇場で観て聴いた時の鳥肌は忘れられませんね~。

 

そういえばNHK連続テレビ小説「あさがきた」の主題歌が「ヒカリノアトリエ」ですよね!

公式YouTubeアカウントでもショートverが解禁されてもうテンションマックスですよw


Mr.Children「ヒカリノアトリエ 」MUSIC VIDEO (Short ver.)

 

もうシングルも出てますし…(ほしい)

しかもライブのランニングハイ収録とかもう…最高じゃないっスか…

 

ということで、話が脱線してしまいましたw今回は「初めて買ったCD」の話題でございました。

人生初のアルバムがREFLECTIONで、とってもよかったです!

 

CD…形があると少し違って見えてきますね~。

テキストにて今日も展開中…

 

それでは今回はこの辺で。

また次回^^