書き残しブログ

「かきたい」と思ったものを書き残していきます

お題スロット!第五回目「好きな調味料」

お題「好きな調味料」


どーもみなさんこんにちは。体力づくり真っ最中のスドウでごさいます^o^

 

今回のお題スロットは初めてスマホ版のはてなブログアプリで書いています。(スマホでお題スロット回せないと思ってたのはナイショ)

 

 

…え?^^;

だってスマホ版のはてなブログアプリバグ多すぎるし使いにくいから嫌なんですよね〜。実際…

 f:id:hant2468:20170126171028j:image

↑キーボードの上に本来は写真やら文字サイズやらの項目が出るはずなのにバグって消えてる…

 

お題スロットの場所もメッチャ分かりにくい場所だったしw

 

まあアプリに★1をつけた所でw今回もやっていきますよ!

 

今回のお題は「好きな調味料」ですね。

 

調味料。大好きですよ笑

 

とくに筆者は辛いのが大好きなんで七味唐辛子とか大好物ですねw

 

調味料…ですよね(^^;;?

f:id:hant2468:20170126171801j:image

他にもラー油やらお店に置いてある調味料も大好きなので、使いまくりますねσ(^_^;)

 

調味料だけではなくカレーだったら福神漬け。牛丼なら紅生姜。ラーメンにはニンニクやらコショウなどのようにめちゃくちゃ味を変えてしまいます(´∀`)

 

YouTuberの瀬戸弘司さんのマイクラ動画で「味変」という言葉が出てきましたが、あれには納得でしたね。


【瀬戸のマインクラフト】#120 ひさしぶり!2ヶ月ぶりの更新!いまさらだけどVer.1.11にアップデートしてみたよ!

動画内2分10秒辺りです。

 

やっぱりずっと同じ味だと飽きちゃうので、味を変えたくなっちゃうんですよね〜

 

そんな時に役立つのが七味唐辛子やとかラー油なんですw

 

美味しくなる時もありますが、逆に不味くなってしまう時もあるのである意味アブナイですがw色々と試せるのでなかなか楽しめますよ〜^o^

 

ということで今回もあっさりとこの辺で!

また次回(´∀`)