読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書き残しブログ

筆者が「かきたい」と思ったものを書き残していきます

iPhone4SのWi-Fiがいつの間にか壊れていた件

ども!ウォッチドッグス2絶賛プレイ中のスドウです^^;

 

今回はiPhone4Sの話題でございます。

f:id:hant2468:20160717220902j:plain

去年買ったiOS6iPhone4S

最近も音楽プレイヤーとして何不自由なくオフライン活動をしてきたのですが…

f:id:hant2468:20170324144316p:plain

Wi-Fiをオンに出来ない…

何故かWi-Fiの項目自体が無効になってしまっています。

 

同様にBluetoothも延々ロード中?で使用不可…

f:id:hant2468:20170324144431p:plain

こ…壊れた???^^;

 

基本的に4Sでネットは使わないのでずっとオフのままにしていたのですが、久々にネットに繋いでみようとしたらこの有様です。

 

ネットで検索してみると、アップル公式ページにこんな記事がありました。

support.apple.com

内容としては再起動やソフトウェアアップデート。ネットワーク設定のリセット、復元してもダメなら電話してね!っというものです。

 

とりあえず簡単な再起動をしてみるもまあ直らない。

 

ネットワーク設定をリセットしてもまだ使えないので初期化してみることに。

 

…ですが、本来であれば初期設定の画面でWi-Fi接続へのステップが来るはずなのですが、いきなり「iTunesに接続」と言われてしまいました…。

f:id:hant2468:20170324145216p:plain

何らかの不具合でWi-Fiでのアクティベートが出来ない状況だと、iPhoneが自動的に判断してこの画面が表示されるようになっているのかもしれません。

 

どうもこれ本格的に中がぶっ壊れてるっぽいな…^^;

f:id:hant2468:20170324145040p:plain

とにかくiTunesに繋ぐとアクティベートは完了。

 

 

初期設定は終わりましたが…

 

当然直ってませんでした☆

 

発売から6年が経過したiPhone4Sですが、ついにウチの子にもボロが出始めてしまいました笑

4,4Sはガワは丈夫なのでバッテリーとホームボタンさえ交換すればずっと使えんじゃね!?と思っていたのでまさかの展開です。

 

3G回線は無事使えているのでWi-Fiモジュール辺りの故障でほぼ間違いないかと…

 

PS3のYLODと同様に分解してドライヤーなんかであっためて直す荒業なんかもあったりするので、また挑戦してみようか検討中でございます^^;

 

まあ音楽プレイヤーとしてしか使っていないので半分どうでもいいんですがね汗

でも、何だか悲しいなぁ( ;∀;) iPhone4より先に壊れるなんて…

 

ほいでは今回はこの辺で!

また次回^^