書き残しブログ

「かきたい」と思ったものを書き残していきます

大阪城公園に行ってきました

どうも皆さんこんにちは。スドウです。

今日は大阪市内に用事があったついでに大阪城公園に行ってきたので写真と共にご紹介していきます。

f:id:hant2468:20180325194752j:plain

今日は気温が20℃近くまで上がってめっちゃ暑かったですね。

 

今のシーズンは桜もぽつぽつ開花&春休み中と絶好のお出かけ日和なのでBA☆KA☆GO☆MI状態でしたww

 

旅行者の人も多かったです。流石人気の観光スポットですね。

人も多くてとにかく暑かったです^^;

f:id:hant2468:20180325194757j:plain

屋台も沢山出ていました。何となく夏祭りっぽいですね。

f:id:hant2468:20180325194858j:plain

オサレなスタバもありました。

こちらもBA☆KA☆GO☆MI状態ですねw

f:id:hant2468:20180325195014j:plain

そしてオサレなローソンも。

閉まってますけど。

f:id:hant2468:20180325195019j:plain

ローソン近くの梅林です。

梅はなかなかの咲きっぷりです。

f:id:hant2468:20180325194935j:plain

それでは大阪城の近くまで行ってみましょー^^

f:id:hant2468:20180325194944j:plain

と、その途中…

 

鷹(?)が2匹おりました笑

f:id:hant2468:20180325194952j:plain

向こう向いちゃった…

f:id:hant2468:20180325194921j:plain

さあどんどん上っていきますよ~

f:id:hant2468:20180325194935j:plain

見えてきましたね~

f:id:hant2468:20180325195005j:plain

ここの桜はまだあまり咲いてませんね〜

f:id:hant2468:20180325195342j:plain

それではいよいよ天守閣の方に近づいてきます!

(なぜか郵便バイクがいましたw)

f:id:hant2468:20180325195354j:plain

横を覗くとお堀が…。

ここは空堀で水は入っていないようですね。

f:id:hant2468:20180325195412j:plain

さあいよいよ見えてきましたね~

f:id:hant2468:20180325195429j:plain

大阪城天守閣に到着です!

f:id:hant2468:20180325195441j:plain

近くでみるとかなり大きいですね~。

f:id:hant2468:20180325195450j:plain

ここの桜はまだ全然咲いていませんね。

f:id:hant2468:20180325195457j:plain

上からの眺め。なかなか景色もいいですね~。

f:id:hant2468:20180325195506j:plain

上には大人600円で入れるみたいですね~(今回は入りませんでしたが…)

f:id:hant2468:20180325195511j:plain

帰り道のバーベキューコーナー。

こちらの桜はほぼほぼ満開で良いですね!

おそらく人生で初めて大阪城公園に行ってみました。ニュースなどで観たことはありましたが実際に見たことはなかったので実際に見れて良かったです^^

 

これからどんどん暖かくなってくるので桜のほうも期待できそうですね!

ただ休日は人がめちゃくちゃ多いのでその点だけ注意ですね^^;

 

以上、大阪城公園に行ってきたというお話でした!