書き残しブログ

「かきたい」と思ったものを書き残していきます

ジクサ~で立ちごけをかましました(泣)

それは高速道路のパーキングエリアでの話でした…。

 

友人たちと奈良ツーリングからの帰り、京奈和道のパーキングにていつも通りサイドスタンドで停車しようとしたものの見事スタンドを出し忘れ

「あ、ヤバい^^;」

と思った時には立ちなおす暇もなく、そのままゆっくりとスタンド側にコケちゃいました(泣)

f:id:hant2468:20200330215427p:plain



身軽なジクサーでは立ちごけしないだろうと思っていましたが、ついにやっちゃいました。この前Uターン時にも立ちごけしかけて何とか持ちこたえたので、多少余裕ぶってたんですがね…。

 

f:id:hant2468:20200331141657j:plain

被害状況としては私の足を挟みながら受け身を取るようにゆっっくり倒れたため、レバーとミラー等にちょこっと傷が入る程度で済み、エンジンも問題なくかかりました。

マフラー側にコケなくて良かった…。それでもコカしてしまったという心の傷の方が残りますがね(´;ω;`)

 

バイクの立ちごけって「まだ踏ん張れる!」場面と「あ、これ無理な奴や^^」の二種類があると思います。今回は後者でしたので、こうなったら後はもう重力に任せるほかないというか…笑

 

ジクサーを守れなかった自分が情けない次第であります。

低速時や休憩前のふと気が緩む瞬間には、今後より気を貼って運転していこう。

 

いや~これで外装慣らしは完了ですね()

 

レバーの傷はタッチペンで誤魔化し、ミラーは密林の激安品なのでみっともないですが暫くこのまま使おうと思います…。