書き残しブログ

「かきたい」と思ったものを書き残していきます

iPhone5のベスト・オブ・ケースが中々見つからない件

本日、大阪では久しぶりの雨が降ってます。

 

ども!スドウです^^

 

今回は去年からちょくちょく気になっていた事を記事にしようと思いうマス…

 

他にもASUSのノートPCが勝手にスリープになる現象やiOS10の使いにくさに憤懣していますが…特に気になっているのが

iPhone5のベスト・オブ・ケースが中々見つからない( ゚Д゚)

 

思えばiPhone5が発売されてからかなり経ちましたね。そんな中ですが100均にはまだSEが出たおかげで5サイズのケースがそれなりに販売されてます。

 

私はどーーーーしても携帯にはケースを付けないともどかしい派なんですよ^^;

やっぱり傷つくの嫌じゃないですかw

 

中古で買ったものでもついついカバーとフィルムを付けちゃいます。

そのせいで余計な出費が…

 

買ったばかりのiPhone5にも百均でクリアハードケースを買ってつけていたのですが、なんかケース事体が不良品ぽっくうまくはまりきらない…

 f:id:hant2468:20170108134402j:image

セ〇アめ!許さんぞ!

(…ではなく製造元が悪いのでは?^^;)

 

返品すれば良かったのですが、レシートが行方不明だったのでガパガパのまま使っていました。

 

そして次に某フリマアプリでバッファローのTPUケースを購入。ちょうど何かで300ポイント貰ったのでそれを使い購入。

 

しかしこれもなかなかイマイチ。付けた途端フィルムが浮いてきたのですぐやめました…。

 

くそ~、もういっそ裸で使うか…?

とも思いましたが、ぴかぴかのiPhoneに落下傷をつけるなんて恐ろしいのでまたケース探しの旅へ…

 

お次はキャン☆デュー☆でクリアTPUケースを購入してみることに。

 

これも何かガバガバ^^;

 

後ろガラス面張り付いてるしボタン硬いし…

というか殆どのケースボタン硬いんだけどw

 

やっぱり安物買いの銭失いってかんじですね。ホント。

わたすがワガママなのかもしれませんが( ◠‿◠ )

 

最後、今使っているケースもフリマアプリで購入。

 

デザインは置いておいてコレもボタンが固い。

 

…。

やっぱり良いケースを買うか?

 

…………。

 

まあいつかいいケースに巡り合えるでしょうw…

 

あとメルカリくじF賞しか当たんねぇw

ほいでは。