書き残しブログ

「かきたい」と思ったものを書き残していきます

【GTAO】GTA5にデロリアン!?デラックソを買ってみたのでご紹介(ドゥームズ・デイ)

どうも皆さんこんにちは。筆者のスドウです。

先日、GTAオンラインに新たなアップデート「ドゥームズ・デイ」が配信され、施設や強盗などなど…新しい要素が沢山追加されましたね。


「GTAオンライン」:「強盗:ドゥームズ・デイ」公式トレーラー

f:id:hant2468:20171220155945j:plain

クリスマスのアイテムも解除されている中、筆者も強盗をフレンドと少しだけやりました。

パシフィックなどと違ってフリーセッションでの材料調達はなかなか厳しいですね^^;

 

そんな中で、新たに追加された一台の車があります。

それが…

f:id:hant2468:20171220154418j:plain

デラックソです。

 

モデルは…完全にあのバック・トゥ・ザ・フューチャーBTTFで有名なデロリアンDMC‐12)ですね。

De Lorean.jpg

ウィキペディアより

 

データ漏洩「信号傍受」という敵からデータを盗む強盗ミッションで、事前に調達しておいたこの車を使うことになります。

f:id:hant2468:20171223200433j:plain

ボートに乗った敵をハッキングする時のダメージが少々痛かったですが… この車の色々な機能を体験出来て、さらにクリアすれば車両を割引価格で購入することが出来るとてもオトク(?)なミッションです。

 

筆者も割引価格で購入すべく、何とかクリアして購入してみました。

f:id:hant2468:20171220160729j:plain

リアはこんな感じ。

 

サブカラーをメタリックの「ストーンシルバー」にしてより本家っぽくしてみました。

色々な装置を付けたりしてBTTF風に改造出来ないのが残念なポイント(そもそもタイムトラベルしませんが笑)

 

それでもガルウイングドア未来の車って感じがしてカッコいいですね。

f:id:hant2468:20171220161327j:plain

ナンバーもBTTFを意識して「OUTATIME」に変えてみました。

 

このナンバーはPart1にて、アインシュタインデロリアンに乗せて最初のタイムトラベルの実験をするシーンでこのナンバーが取り付けられています。

f:id:hant2468:20210522231241p:plain


バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン ナンバープレート

↑因みにBTTFの2015年の世界ではナンバーがバーコード状になっています。

未来ではナンバーがバーコード管理されているという設定なんでしょうね!

f:id:hant2468:20171220163014j:plain

内装も使い回しの物ではなく新たに追加されたタイプ。中々作りこまれています。

 

そしてこの車、ただ走るだけじゃないんです…。

まずは…

f:id:hant2468:20171220163621j:plain

Xボタンを押すとホバーモードに!

タイヤが収納されフワフワとホバーモードになります。

最初は操作に慣れず、何だか変な感じでした笑

 

さらに水上も走れるようになっちゃいます。

f:id:hant2468:20171220163806j:plain

そしてホバーモードの状態で左スティックを下に倒すと…

f:id:hant2468:20171220164113j:plain

フワッ

f:id:hant2468:20171220164119j:plain

飛べる!!

翼が出現し、空を飛び回われちゃいます。

 

前回紹介したオプレッサーと違って滑空翼ではないので、無限に飛んでいられるのも大きな違いですね。

f:id:hant2468:20171220165008j:plain

車内視点はこんな感じ。なかなか雰囲気出ています。

f:id:hant2468:20171220164129j:plain

さようなら~

 

飛行中Xボタンを押すor壁に激突するとホバーモードが解除されてしまうのでお気を付けを…。

武器も装備可能

f:id:hant2468:20171220164819j:plain

機動作戦センターやアベンジャーのワークショップにてマシンガンとミサイルを装備することが可能です。

 

空を飛びまわれてミサイルも打てる。

もはや何でもありかよGTA

どちらかというと…エンジョイプレイ向け?

f:id:hant2468:20171220165331j:plain

空を飛んでミサイルも打てますが、空中戦では加速力が劣りますし、ミサイルも30発まで。

ですので戦闘機などとガチでやり合うには少し厳しいんじゃないかな…?といった印象があります。もちろんガチで戦ってる人もいますがね(笑)

 

一方ロスサントスの空を駆け巡ったり、チリアド山に登ってみたり、はたまた海の果てまで行ってみたりと、フリーセッションで遊ぶならこれ以上の物はない最高の乗り物ではないのでしょうか?

 

しかし、最大の問題はお値段…

f:id:hant2468:20171220171336j:plain

空を飛びミサイルも撃てるお車。

でも、お高いんでしょ?

 

気になるお値段は$4,721,500 

割引価格で$3,550,000まさにロックスター価格となっています。

 

 

乗り物を改造するには機動作戦センターアベンジャーを買わなければならないので、さらに追加料金が…といった感じです。

 

保険料もオプレッサーと同様$20,000地味に高額なので、海に突っ込んだりして自分から壊してしまわないように気を付けたいところですね。

f:id:hant2468:20180917164709j:plain

因みに25%の割引だとこんな感じです。

ニュータイプの乗り物!

f:id:hant2468:20171220213432j:plain

…というワケでこのデラックソなのですが、やはり実用性よりは楽しむ為の要素の方が大きい乗り物といった印象の車ですね。

 

お値段はかなり高額ですがその分フリーモードでワイワイ乗ったり、タイタンジョブなどのミッションで使ったりするとすごく楽しいので、ぜひ一度試乗してみてはいかがでしょうか?

2人乗れて小回りも利きボート代わりにもなるので、オプレッサーより便利な場面もあるかもしれませんね。オプレッサーかデラックソで迷っている方はこの点を知っておけば良いかと思います。

 

この車もまたセールで安くなるかもしれないので、その時に買うのも全然アリだと思います^o^

 

以上BTTF好きにはたまらない、デラックソのご紹介でした!

また次回、お会いしましょう~

 

NEW!

★オプレッサーMK2も紹介してみました!

www.kakinokoshi.work

 

★無印オプレッサーの記事はコチラ!

www.kakinokoshi.work