書き残しブログ

「かきたい」と思ったものを書き残していきます

今年最も読まれた記事ランキング2017!!&今年を振り返って

どうも!書き残しブログ、筆者のスドウです。

 

2017年も今日でお終いですね。まっだまだ全然そんな感じがしない筆者ですが本当に一年って早いですね………。

個人的にはやりたいことが多すぎて24時間じゃ足りない…というか365日じゃないレベルです(?)

 

 

最近忙しくて記事を書けていなかったので、流石にこのまま何もせず年を越すのもアレなので、今回はタイトルにもある通り「書き残しブログ」で2017年最も読まれた記事ランキングを発表したいと思います!

f:id:hant2468:20171230230559j:plain

…といっても「はてなブログ」では記事のPV数を確認出来ない(あるのかも…)ので、注目記事の一覧や、月間アクセス傾向を参考にしながら第三位まで絞らせていただきました。

今回は初めてのランキングですので15年・16年の記事も含めて順位をつけてみました。

 

それでは早速いってみましょう!まずは3位から!!

 

 

 

第三位 

 iPhone5sのバッテリーを何とか自力で交換してみた!

kakinokoshi.hatenablog.jp

 

3位はこちらの記事!iPhone5Sのバッテリーを交換した時の記事ですね。

去年の初め頃の記事ですが、時間が経つにつれじわじわとアクセス数が伸びている記事なんです。流石バッテリーの記事ですね笑

 

初めてのiPhoneを、それも買ったばかりの5sを分解するのに結構緊張した思い出があります。そのうえバッテリー突き破って火花散らしてますしね^^;

謎の中華バッテリーでしたが、無事に使えて良かったです。

 

他のブログさん方は丁寧に解説している中、当初は「ああしてこうしてはい!おしまい!!」というお粗末な記事の内容でした。

アクセス数が伸びてきたので、修正をしていたのはナイショです…笑

 

そんなiPhone5Sももうとっくに手放し、少し懐かしく感じるこの記が第三位にランクインしました!

 

 

 

続いては、惜しくも一位をのがした第二位の発表です。

 

 

第二位は…

 

 

コチラ!!

 

 

 第二位

【GTAO】オプレッサーが便利で超楽しい (銃器密造アップデート)

kakinokoshi.hatenablog.jp

 

最近の記事がやってきましたね!

公開当初からかなりのアクセス数があり、第二位にランクインしました。

 

最近も強盗アップデートが来たせいもあって、また少しオンラインにハマり気味だったりします。

 GTAOでは物価の上昇が激しいのでマネーがもう底をつきそうですが…何とか車両取引、地下基地の在庫で稼いでおります…。

 

追加された強盗も楽しいですね。

飛び入りで参加した強盗がまさかのフィナーレでまさかのクリアし、いきなりストーリーが終了してしまい未だ状況がよくわからないままですが(爆)

 

去年初めたGTAですが、まさかこんなにのめり込むとは思ってもいませんでした笑

まあ…これからもちょくちょくやっていきます…笑

 

…ということで、オプレッサーの記事が惜しくも第二位にランクインです。 

 

それでは、お待ちか第一位の発表です。

 

 

 

 

…とその前に、番外編としてコチラの記事をご紹介したいと思います(^o^)

 

 

番外編

 【GTAO】GTA5にデロリアン!?デラックソを買ってみたのでご紹介

kakinokoshi.hatenablog.jp

 

20日に公開したばかりのこの記事なのですが、最近かなりのアクセス数を叩き出しています笑

デラックソ紹介の記事ですので、コチラもGTAを遊んでいる方は是非一度ご覧ください^^

何だかまたバック・トゥ・ザ・フューチャーを観たくなってきましたね…。

Amazonで100円で借りれるので、また観よっかな…。 

 

因みに注目記事の方でも現在二位になっていますが、あまりに日が浅いので番外編でのご紹介とさせてもらいました!

 

それでは…今度こそ堂々の第一位に輝いた記事のご紹介です…。

 

 

2017年。「書き残しブログ」で最も読まれた記事…。

 

 

第一位は…

 

 

 

 

 

 

コチラ!!

 

 

 

 

第一位

ズバリ言います!「マインクラフトPlayStation®Vita Edition」のイイ点ダメな点

kakinokoshi.hatenablog.jp

 出ました!!

マイクラ紹介の記事が見事一位に輝きました!!

f:id:hant2468:20171231110210j:plain

もはやこのブログの看板記事ともいえるこちらの記事が、やはり一位になりました^^

2015年に公開したこちらの記事ですが、2年を通してセンターの座を守り抜いてきたモンスター記事です笑(一瞬デラックソの記事に抜かれたのはナイショ)

f:id:hant2468:20171231110006p:plain

検索ワードの上位にはいつもマイクラ関連のワードが並んでおり、何だかVitaを手放したのが申し訳なくなってくる次第でございます^^;

 

スターやコメントも沢山送って頂きとても嬉しいです。

これも読んでくださっている皆様のお陰ですm(_ _"m)ありがとうございます。

 

Vitaのマイクラはエラーが酷かった印象がありましたが、今はどうなっているのでしょうかね?また少し遊んでみたくなってきました笑

 

…ということで、今年最も読まれた記事は「ズバリ言います!「マインクラフトPlayStation®Vita Edition」のイイ点ダメな点」でした!

 

…ということで、最高にどうでもいい内容でしたがいかがでしたでょうか。

 

もう一年終わりか…と感じますが、記事を読み返すと色んな事がありました…。

 

買い物したり、お題スロットにハマったり、Twitterをやめたり…。

 

 

2017年は沢山の人たちにご来場いただき、アクセス数は何と過去最高となりました。

記事の数も16年の15から54と沢山の記事を書くことが出来ました。

 

これもこのブログをご覧になってくださる皆様のお陰です。本当にありがとうございますm(_ _"m)

そして、もちろん来年も続けていくので、これからもこの「書き残しブログ」をどうかよろしくお願いします!!

 

それでは…

f:id:hant2468:20171231112123j:plain

今夜のガキ使が楽しみですね!

 

ほいでは!!