書き残しブログ

「かきたい」と思ったものを書き残していきます

スマホの買い替えを検討中です

どうも!もう3月に入りましたね。

筆者のスドウです^^;

 

現在、筆者が愛用している端末はiPhone6sです。…が、今月でもう購入から2年を過ぎてしまいました。

バッテリーもヘタってきており、交換すればまだまだ使えますが現在買い替えを検討しております^_^

 

現在この二機種で迷い中です…。

iPhone8 64GB

 f:id:hant2468:20180304084651j:image

去年出た現行のiPhoneですね。

(Xは流石にお高いのと家族と被るので却下…。)

 

7+だと8よりも少し安くていいかな?とも思ったのですが、お店で触ってみると思ったよりデカかったので、やっぱり普通のサイズがいいですかねw

 

iPhoneなので乗り換え・データ移行も楽に行えるのが最大のメリットでしょうか^_^

無接点充電機能なども加わり背面のガラスデザインも魅力的です。

 

またApple Storeで買うと、もれなくSIMフリーになるのでそこも良いですね~。

 

気になる点はイヤホンジャックが無いこと…。

充電しながらイヤホンで通話したりするので不便に思わないから少し心配です。

変換アダプタにも慣れるかなぁ…。 

XPERIA XZ1 SO-01K

 f:id:hant2468:20180304084659j:image

こちらも去年出たモデルです。

(今年出たのはデザイン的に却下…というかイヤホンジャックねえし!)

 

XPERIAらしいスタイリッシュなデザインでカッコいいですね。

中身もスナドラ835クアッドコア&4GB RAMとモリモリスペックなので今までに無く快適にAndroidが使えるでしょうし。

 

Androidも最新の8.0搭載で、本体の容量もiPhoneと同じ64GBです。

筆者的にもこれだけあれば十分ですが、Androidの特権とも言えるSDカードが最大256GBまで使えるので「容量足りねえ!」ということは無くなるでしょうねw

 

こちらの気になる点は、乗り換え・データ移行が少し大変なことくらいでしょうか。

アプリを使えば何とかなりそうですが、ラインのトーク履歴は引き継げるのかやその他諸々がタイヘンそうですね…。

 

また、買うとなればどうしてもドコモ版になるのでキャリアのゴミアプリがプリインストール済★ですし、背面にわざわざダサいコモロゴが焼き付けられているのも少し残念ですね…。

これは…もう仕方ない?

 

…というワケでこの二台で絶賛迷い中なのですが、気持ち的にはXPERIAの方に傾いてるかな…といった感じです^^;

 

画面も大きいですし、何せデザインがカッコいいですからね~。

今までAndroidをメインで使ったことが無いので、思い切ってメインにしてみるのも面白そうですしね!

 

とりあえずどちらかに絞ってから購入に踏み切ろうかと思います!

購入したらまたご紹介しますのでその時はよろしくお願いしますm(_ _"m)

 

それでは今回はこの辺で!

また次回お会いしましょう^^