書き残しブログ

「かきたい」と思ったものを書き残していきます

XZ1のケースとフィルムを購入しました。

どうも!最近朝晩めっきり寒くなってきましたね。暗くなるのも早くなってきて、冬がもうすぐそこまで来ているような気もしますね(´Д⊂ヽ筆者のスドウです。

 

今回はXPERIA XZ1用にケースとフィルムを買ったのでご紹介しようかと思います。

f:id:hant2468:20181027162415j:plain

購入したのはAICEKクリアソフトケースとラスタバナナの保護フィルムです。

どちらも500円ほどでリーズナブル(?)でした。

f:id:hant2468:20181027162633j:plain

ケースは背面が見えるクリアタイプを購入してみました。(ケースを買った理由は後述…)

f:id:hant2468:20181027163134p:plain

左は今まで使用していたケース

背面はクリアではなく小さなプツプツ模様が入ってます。

f:id:hant2468:20181027163103j:plain

サイズはピッタリ。お約束で音量ボタンが少し硬いです。(レッツカットしようか悩みましたが止めましたw)

それと電源ボタンの切り抜きがもう少し大きかったらさらに◎ですね。

 

そしてラスタバナナのフィルムも貼り付けました。

f:id:hant2468:20181027163215j:plain

今まではガラスフィルムを貼っていたのですが、XZ1は画面の両端が湾曲しているので処理がされてないフィルムは浮いてしまって見た目がイマイチだったんですよね…。

なので今回は浮かないフィルムを選んでみました。ガラスより滑りは悪くなりますが見た目はバッチリです( ^^)

 

買ってから気づいたのですが、アウトカメラ用のフィルムも付いていました。

親切に2枚入りで、無事2枚目で貼り付け出来ました(笑)

 

ではなぜ今回ケースも買ったのかというと…

f:id:hant2468:20181027163639j:plain

 iRingを取り付けたかったからなんですよね!

 

↓6sの時に買っていた iRing

www.kakinokoshi.work

 

勿論買い替えてからも使う予定だったのですが、今まで使っていたケースの背面には付けてもすぐ剝がれしまっていたので諦めてたんです。

ま、そのうちケース変えるっしょ

なんて思っていたら半年経っていました(笑)

 

…ともかくこれで無事にリングを付けれたの一安心。

あとはどれだけ黄ばまずにいてくれるかですね~。

 

XZ1のレビューもやるやる言っていたのに全然やってなくて申し訳ないですm(_ _"m)

時間が出来たらレビューするつもりですのでよろしくお願いいたします。

 

ペリアさんもXZ2が出たと思えばXZ3出たとか何とか…ウチの子も速攻型落ちになっちゃいました^^;でもデザインはXZ1が一番カッコいいと思ってますよ()

 

 

それでは今回はこの辺で。

また次回お会いしましょう^^