書き残しブログ

「かきたい」と思ったものを書き残していきます

ハードオフでDSソフトを購入しました

どうも!最近の寒さのせいかおもっきり風邪を引いて鼻がピーピーなスドウでございます^^;

 

最近ジャンクPCなどを漁りにハードオフに行っています。

とはいえ、なかなかいいものは見つかりませんね…。

ジャンクゲームコーナーは、昔はGBポケットやらGBAやらといろいろあったのですが、今はあるといっても初代DSくらい。

 

あとは大量のWiiが500円〜1000円程で投げ売り状態でした。

購入してみたいのですが、Wiiは持ってるので買いにくいところ笑

 

そんな中、PSPの初期型をハッケンでございます。

f:id:hant2468:20181124094447j:image

説明通りソフトも読み込むようです。

電源つくけど1500円は、ちょっと高いかなぁ〜。

 

そして、タイトルにあるように今回はDSソフトを買ってきました。

それがコチラ!

f:id:hant2468:20181124095633p:plain

おいでよ どうぶつの森でございます~。通称おい森ってやつですね。

 

また懐かしいものを買ってきました笑

っと言っても筆者は当時このソフトは持っていませんでした。(持ってる友達はかなりいたような記憶が…)

 

どうぶつの森シリーズは、ゲームキューブ版・スマホ版をプレイしたことがあります。

なのでDS版も一度遊んでみたかったんですよね。

ですが、スマホ版が流行ったせいかDS版がジャンクコーナーからも姿を消してしまっていました。

それから一年経って、ようやくぽつぽつと姿を表し始めた…と勝手に考えています笑

クラブニンテンドーがこれまた懐かしい。ポイント貯めてDSソフトケースと交換したなぁ。

 

そしてWiiの折り込み。売れに売れた結果、約10年後には500円で投げ売り状態になるとは…。お、恐ろしい…。

ハードオフで買ったDSに挿入。

読み込みが少し悪かったのですが、無事起動してくれました。

前の持ち主は最後にブチ消ししてた模様。

 

…と、データは消させていただいて新しく村を作って遊んでいます。

GCから進化している部分が沢山あってたのしー

でも相変わらずローンの返済に追われることになりそうです笑

 

また何か面白いソフトなどあれば買ってみたいですね~。

12月に入れば大掃除などでたくさん商品が入ってくる事でしょう!

 

それでは今回はこの辺で!

また次回お会いしましょう。