書き残しブログ

「かきたい」と思ったものを書き残していきます

スズキライドフェスタ2019に参加してきました。

ども!すっかり夏になりましたね!

筆者のスドウです。

 

先日、大阪の舞洲で開かれました「スズキライドフェスタ2019」に参加してきましたのでその時の様子をお伝えしたいなと思います!

f:id:hant2468:20190818221720p:plain
スズキは全国で定期的にバイクの試乗会を行っているんですよね〜。しかも参加無料で!今年も大阪で開催すると聞きつけたので速攻で参加してまいりました。

かなり混むとの噂でしたので、朝から突撃!しましたが既に会場には長蛇の列がッツ!!

f:id:hant2468:20190818221803p:plain
事前に用意しておいた誓約書を渡し、整理券を三枚ゲット! 

 

残念なことに筆者は大型二輪免許は持っていないので新型「カタナ」には乗れましぇん…。乗りたいなぁ大型…。

カタナとR1000Rに並ぶ人を横目に、まず筆者が乗ったのはこのバイク!

 

GSX‐250R

f:id:hant2468:20190818221920p:plain

そして今回はGoProを導入し試乗の様子を録画してきましたのでそちらの映像もどうぞ(^^)

www.youtube.com

 

実はジクサーを買うときにこのバイクも少し候補に上がっていました。

なので乗ってみたかったんですよね〜! 250のフルカウル。いいですね。

 

姿勢も前傾過ぎずちょうどいい感じ。ちょっとしたスポーツ走行からロンツーまで楽々こなせそう。

ジクサーと同じフルデジタルメーターもブラックでカッコいい。さらにハザードが標準装備とは何というお気づかい…。 

パラツインのエンジンが「ルルン!ブルルン!」と、単気筒なジクサーに乗っている筆者からすればまあなんと上品というか…。

 

それでいてお値段も手の届きやすいスズキ価格!なかなか欲しくなる1台です。

 

残念なところは今のところABSモデルの設定がないところですかね〜。

あるとないでは、安心感が違いますからね。

 

とはいえその他の点は文句のない素晴らしい1台でした。  

 

 

…っとここでもう午前の試乗が定員オーバーで終了。

昼ごはんを食べて午後の部に備えました。

あ、ジャンケン大会も面白かったですね!私はボロ負けしましたが(笑)

 

さて!午後の部スタートです!!

ジャンケン大会の間をくぐり抜け早めに受付したところ、午後一発目の試乗に滑り込めました!

2台目はこちら!

 

V‐Strom250

f:id:hant2468:20190818221939p:plain

こちらもGoProの動画をどうぞ!

www.youtube.com

この子も最近よく街中で見かけるので乗りたかったんですよね!

ガッツリアドベンチャー系の見た目が特徴的で遠くからでもすぐに見分けがつきますよね。

 

車高高そうだな〜と思ってましたが意外と足つきは良かったです。姿勢はすごく真っ直ぐでジクサーと似た感じ。エンジンもさっきのジスペケと同じパラツインなのでキビキビ動きますね〜。

 

スクリーンとナックルバイザーが標準装備。これまたゴツゴツしていてカッコいい。風防効果もあるので冬は強いでしょうね〜(笑)

 

オフロードに目覚めちゃいそうだなぁ〜。という1台でした!

 

 

さてさて整理券もあと一枚。

最後に乗ったのは…このバイクです!

 

 

GSX‐125S

f:id:hant2468:20190818221954p:plain

GoProの動画もどーぞ。

www.youtube.com

 

最後はジスペケのS125。ネイキッドの方ですね。

ホントはカウル付きのR125に乗りたかったのですが、まぁまぁ人が並んでおり時間が掛かりそうでしたので、三人しか並んでいなかったこちらにしてみました。そしたらなんと、午後の部一番に乗れちゃいましたよ!

 

乗った感じはサイズといい走りといいジクサーに凄く似た感じですね〜。

ですが単気筒は単気筒でもコチラは水冷DOHCエンジンに6速の組み合わせ…。キーシャッターも付いていてまあ何とも羨ましいですね~。

 

ジクサーより上質というか高級感のある走りを味わえました(笑)

 

 

…ということで、スズキの試乗会。無事3台のバイクに乗ることが出来ました!

帰りジクサーに乗ると何だかすごく変な感じ(汗)

自分のバイクこんなんだったっけ?という不思議な感覚になりました(笑)

 

でもジクサー。今日乗ったどのバイクにも劣らない走りをしますよ!本日の試乗会でもなかなか人気だったみたいで何よりです^^

他のバイクに乗ってみて、改めてジクサーが評価される理由が分かったような気がします。やっぱりたまには違うバイクに乗るのも、普段気づかないような事が分かったりしていいですね!

 

また試乗会あったら行きたいなぁ〜!と思える一日でした!

やっぱバイクは楽しくですね!!

 

それでは今回はこの辺で。

また次回、お会いしましょう。