書き残しブログ

「かきたい」と思ったものを書き残していきます

ハードオフでジャンクEXILIMを購入、がまさかの事態に…

ハードオフで買ってきたもの紹介をテキトーに紹介するこのコーナー。第何回目でしょうかね?

今回はハードオフのジャンクカメラコーナーにてこんなものを見つけたのでご紹介します。
f:id:hant2468:20200214200643j:image

カシオ、エクシリムEX-Z300です。

もう12年前、コンデジ黄金期?の2008年製のデジカメです。
f:id:hant2468:20200214200657j:image
充電器ナシの未チェック品、バッテリーは入ってます。お値段は税抜三百円でした。

外装は大きな傷なく非常に綺麗な状態。ケースが付属していたので、前オーナーはずっとケースに入れっぱだったのでしょうか。

 

購入理由は状態が良かったのもありますが、実は1世代前のEX-Z200を昔持っていたんです。しかしすぐにレンズをダメにしてしまいCanonやらSONYやらのコンデジに買い替えてしまったので「エクシリム懐かしいなオイ!!」と思ってつい買っちゃいました。

 

ところでカシオってもうデジカメ事業から撤退していたんですね。(もう二年前の話ですが)そーいえばネットニュースで見たような…

 

今はスマホでもコンデジクラスの写真が撮れますからね。スマホの爆発的な普及により、CASIOであってもコンデジ界隈は非常に苦しい状況なんでしょう。

 

とまぁその事はひとまず置いておいて、今回買ったこのカメラ起動するのか?未チェックと言いつつレンズエラーでジャンク扱いとか??とにかく充電気は家にあるから帰って早速動作テストしよう!!

 

 

ノリッノリでエクシリム片手に家に帰り…数年ぶりに充電器を探してみたものの…

 

 

 

 

 

 

 

どっかやってもうた^^

 

 

 

いっっくら探しても充電器が出てきません。CanonやらSONYのは出てくるのにw

 

NP40の充電器をネットで探すと千円程で売っています。

三百円のジャンクデジカメに千円払うと考えると…。今の私の懐はそこまで暖かくありません(泣)

しかもそれがぶっ壊れていた時にゃあ…

f:id:hant2468:20200214230842p:plain

一応ハードオフを回って充電器が無いか探してみましたがNP20とかの充電器はわんさか出てくるのにNP40には中々出会えませんw

 

 

まあそんなこんななワケでありまして、ジャンクか格安でNP40が出てくるのを気長に待とうと思います(笑

)今すぐ要るもんじゃないっスし、動作チェックはそれからということで…。

 

折角300円ジャンクカメラ企画が出来ると思ったのに/(^o^)\ナンテコッタイ

 

ん~どこいっちゃったんだろうな。たしか机の引き出しに入れといたハズなのに…

ああもどかしい!!

と、ずっと心がモヤモヤしている筆者のスドウでありました。 \終劇/