書き残しブログ

「かきたい」と思ったものを書き残していきます

シフトレバーを漢字表記に。

今日、ネット記事でこんなものを見つけました。

news.livedoor.com

ド天然?タレントの滝沢カレンさんが、さんま御殿の中で車の左についてるレバー、ポンポンポンポン下にいくやつ」車のシフトレバーについて、ああいうのもすごく苦手で。」「Pだったら『ぴったり止まろう』のP。止まるボタンだから」「今でも『N』とか言われちゃうと、自分の中でNは『何も分からないなら触るな』ってボタンにしちゃってるんですね」と発言したそうで、ネットの声からはやれ「もう運転するな」やら「免許取り上げろ」などボロカスに言われたそうで(^_^;)

 

一方「確かに分からにくい!」と共感する声もあり、中でも「アルファベットではなく漢字表記にしてくれれば」という意見がありました。

 

これについてちょっと考えてみたんですよね~。

もし漢字だったらどうなるのやらと(笑)

 

通常車のシフトレバーは一般的なAT車の場合

 

 ◉P

 〇R

 〇N

 〇D

 〇L(S)

 

みたいになっていると思います。

 

有段ATだったり車によっては違ったりしますが、これを漢字表記にするとこんな感じになるんでしょうか?

 

↓例えば…

 

駐  

退

中  

進  

低  

 

う~んダサい。

何とも言えないダサさですねw

他にも…

 

駐 

退

中   

進 手

       

みたいにマニュアルモード付だったり…

 

                停

  後

〇=中

↓減  進

 

_人人人人人人_
> プリウス <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

センチュリーにならインパネ周りに漢字があっても違和感なさそうですね(似合うとは言っていない)

とまあおふざけな内容でございましたとさw