書き残しブログ

「かきたい」と思ったものを書き残していきます

【はなまるうどん】BEASTARSコラボメニューを食べに行ってみました。

どうも皆さんこんにちは。筆者のスドウです。

 

2026年3月7日から人気漫画「BEASTARS FINAL SEASON・Part2」のアニメ最終編がネトフリにて配信開始された事を記念し、「はなまるうどん」にてコラボメニューが発売されるとのニュースがありました。

筆者は同作の大ファンでして、コミックは以前全巻持っていましたし、アニメも深夜放送を録画して見ていましたが、現在ネトフリは入ってないのでファイナルシーズンはまだ見れてません…。

ですがコラボメニューは3月末までの模様なので、早速近くの「はなまるうどん」へ行ってみることにしました。

というワケでアピタにやって来ました。

ここはちょっと治安が悪そうなのがまたイイんですよねw

ここは2階のフードコート内に「はなまるうどん」が入っています。

お店の前にはコラボメニューの看板がしっかりとありました!!

第一弾という事は、二弾・三弾もあるのかな?

そして何といっても、コラボメニューを頼むとランダムで缶バッチが1つ貰えるんですよねー。

メニュー下にも小さな垂れ幕が!!

こういうのはリアルタイムじゃないと見れないですからね…。しっかり記録していきます。

 

第一弾のメニューは「<裏市の屋台風>牛肉玉子あんかけうどん」と「<チェリートン学園の食堂風>玉とろサラダうどん」の2種類があります。

今回は前者の肉うどんを注文してみました。

牛肉玉子あんかけうどん(小) ¥980

うどんの上の牛肉は、作中の「裏市」をイメージしているんだとか。

至って変わりない肉うどんですが、なんだかそう聞くと凄く背徳感が…w

トロっとした玉子入りあんかけの出汁には生姜も入っており、大変美味でございました!!

あっちゅーまに完食です。ごちそうさまでした。

そしてランダムの缶バッチは…

なんと主人公「レゴシ」でした!!これは嬉しいー!!

 

また後日、もう一つのコラボメニューである「サラダうどん」の方も食べに行ってみました。

玉とろサラダうどん(小) ¥980

こちらはチェリートン学園の食堂風というコンセプトなので、肉うどんとは打って変わって色鮮やかな野菜がふんだんにトッピングされております。

これめっちゃ美味かったです。

オクラととろろのネバっとした合間に、芋けんぴ(細)のザクザク感も楽しめます。つるつるしたうどんとも相性抜群です。

野菜だらけでヘルシーなので罪悪感も感じませんw

こちらもペロリと完食です。ごちそうさまでした。

 

 

さて、こんどの缶バッチは何かなー…。

うっは!!またレゴシやんけ!!

 

まさかのダブりでしたが、まあこれは保管用にでもしましょうかねw

というワケで今回ははなまるうどんにBEASTARSのコラボメニューを食べに行ってみました。

美味しいうどんとコラボメニューの看板を抑えられたので大満足でございました!!


最近はサブスク配信で自分の好きな時に好きなアニメを見れますが、リアタイするとある意味こういった現実のイベントにも参加出来るというメリットも改めて分かりましたね。

ハマっているものや好きな物には徹底的に頭を突っ込んでいった方が良さそうです。

それでは今回はこの辺で。

また次回お会いしましょう。