書き残しブログ

「かきたい」と思ったものを書き残していきます

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の記事の反省会もどき

どうも皆さんこんにちは。筆者のスドウです。 このブログを2015年の8月に初めて約4か月が経ちました。 早いですねえ^^; 実はの話、以前は違うアカウントでずっとブログを描いていたのですが、(今は存在せず)更新も内容も中途半端。こんなんだったら一からや…

100均でちょっと買い物してきました。

どうも皆さんこんにちは。ひさーーーしぶりに100均にいってきました^^;今回買ったのはこちらです。•iPhone用保護フィルム•携帯電話BOXスタンドを購入してきました。保護フィルムは家になかったので買い足しました^ ^ほいでスマホスタンド。種類がいろいろあ…

初代DS 発売から今日で11年…。

どうも皆さんこんにちはー。 さてさて、今日の日付は2015年12月2日です。 何の日かと言いますと… 任天堂が、11年前に、初代DSを発売した日でございます^^ ということで家じゅうのDSをかき集めてみましたw 実はミクロももってたりします^^ あれからも…

XPERIAVLsol21がrom焼き→文鎮→復旧したお話

どうも皆さんこんにちは。最近更新をサボッ…更新していなくて申し訳ありませんm(_ _"m)今日はスマートフォンのお話です。筆者が2か月ほど前に購入したXPERIA VL SOL21ですが… フラッシュツールを使ってLT25iの4.3に焼き替えようとしたところ… アホな筆者は…

2015.11.5 ブログ ヘッダー変更

ブログのヘッダーを変更したのでお知らせします。 前回はジェリービーンでしたが、今回はコチラ… いろんな端末でGoogleを開いてみました。 使用した端末は… DSi 3DS PSP PSvita iPodTouch5 XPERIA acro HD is12s XPERIA VL SOL21 URBANO L01 ※順不同 です^^

ズバリ言います!「マインクラフトPlayStation®Vita Edition」のイイ点ダメな点

※この記事は2015年10月時点の古いバージョンでの記事です。 どうも皆さんこんにちは。スドウでございます^^ 今回は筆者が「マインクラフトPlayStation®Vita Edition」をプレイしてみての感想や、良い点悪い点を正直に書いていきたいと思います! まずは良…

すぐに使える!mineoプリペイドsimを買って使ってみた!

どうも皆さん。今日は格安SIM,TVCMでお馴染みの「mioneo」から発売されている 「mineo プリペイドパック 1GB SIM (au 4G LTE対応)」 を、購入して実際に使ってみたので、紹介したいと思います。 こちらのsimはプリペイドの名前の通り、お金を先払いして…

ハードオフで324円のジャンクキーボードを購入。そして掃除してみた!

どうも皆さんこんにちは。スドウでございます^^; 今回は、ハードオフにてジャンクなキーボードを購入したので、紹介してみようと思います。 最近筆者はノートPCを新調したのですが、キーボードがアイソレーションキーボードだったのです。 アイソレーシ…

Minecraft PlayStationVita Edition v.1.18 アップデートの悲劇

どうもみなさんこんにちは。 今回は「マインクラフト」についての記事です。 筆者はVitaでマインクラフトをしているのですが、最近あまり遊んでいませんでした。 久しぶりに起動してみると、「v.1.18」のアップデートが来ていたので早速インストール。 アカ…

Android4.1.2 JELLY BEAN

どうも皆さん。 いままではノートに絵を描いてきましたが、今回はパソコンの「ペイント」を使って あるものを描いてみました。 偽物 本物 「Android4.1.x JELLY BEAN」のジェリービーンをペイントで作ってみました。 でもやっぱりマウスで描いたので、ガッタ…

Angulated リア

どうもみなさん、こんにちは。今回は、新しく車のリアを描いてみました。前回ではセダンでしたが、今度は「ミニバン」に挑戦してみました。これも2000年代前半の車をイメージして描いてます。ライバル車はエスティマ、セレナ、ステップワゴンなどでしょうか…

Plasterメーター

どうもみなさん。前回「Plaster」のインパネ周りを描いたので、今回はメーターを描いてみました。はい。完全にAE11#系カローラのパクリですね(笑)っていうかほぼまんまです^^;安いグレードという設定なので、タコメーターを省略したところ、なんかさみし…

Plaster インパネ

どうもみなさん。今回は、前回描いた「Plaster」のインパネを描いてみました。 1990年後半の車をイメージしているので、低めの位置に1dinのカーラジオ。マニュアルエ アコン。ハンドブレーキ。後付けカーナビなどを付けて、タコメーターも省略してみました(^…

信号待ち

どうも皆さんはじめまして。こんにちは。 「スドウ」と申します。 今日からなんとなーく思ったものをちょくちょく書いていきたいと思います。 今回は、こちらです。 イメージは「信号待ちの前の車」です。 架空の車ですが、15年位前のカローラ風にしてみま…