書き残しブログ

「かきたい」と思ったものを書き残していきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

ジクサーの今後カスタムしたい点等について…。

どうもこんにちは皆さんこんにちは。筆者のスドウです。 さて、今年の三月に納車しました私の愛車スズキ・ジクサーですが、毎週のようにワイワイ乗っているので、走行距離も一万キロを目前に差し掛かったところでございます。 現在カスタムしている点はおお…

X230iのメモリ増設をしました。

どうも皆さんこんにちは。筆者のスドウです。 今回は前回紹介したノートパソコンX230iのメモリを増設したのでご紹介したいと思います。 www.kakinokoshi.work 前回の記事を見ていない方は先にこちら↑をチェック! 流石に2GBではキツいですからね^^; 空き…

ThinkPad X230iを購入しました。

どうも皆さんこんにちは。筆者のスドウです。 今回は久々にガジェットネタです。 最近持ち運びができるモバイルPCも欲しいなと思うようになりました。 現在私のメインPCはエイスースのX555lという第五世代i5ノートなのですが、流石にデータ満載の非モバイル…

ジクサーのマフラーを交換しました。

どうも!ついに2019年も10月に突入し、今年も残すところあと2ヶ月となりましたね! やっぱり1年早かったと感じる筆者のスドウです^^; さて、今回は前回紹介したジクサーのウィルスウインズマフラーを取り付けてみましたのでご紹介していきたいと思います…

ジクサーのマフラーを購入しました。

どうも皆さまこんにちは。筆者のスドウです。最近寒くなったり暑くなったりという日が続いていますね。季節の変わり目なので風を引かないよう注意したいものです^^; さて皆さん。10月から消費税が10%に上がります、値上がりする前にと駆け込みで買い物を…

スズキライドフェスタ2019に参加してきました。

ども!すっかり夏になりましたね! 筆者のスドウです。 先日、大阪の舞洲で開かれました「スズキライドフェスタ2019」に参加してきましたのでその時の様子をお伝えしたいなと思います! スズキは全国で定期的にバイクの試乗会を行っているんですよね〜。しか…

廃教習所 ドライビングスクールM

大阪南部にとある廃教習所があります。 とても教習所に向かうとは思えないエグい道を進んで行くと 教習所に到着です。 信号機や標識、建物は完全に撤去されており、道路のみが残されています。 廃業してから5~6年程なので比較的新しめではありますが、既に…

GIXXER 愛車無料点検

スズキ二輪が愛車無料点検を実施しているとのことだったので、GIXXERを買ったバイク屋に持っていき見てもらいました。 納車したのが今年の2月だったので、だいたい4ヶ月が経ちましたね。 点検内容はエンジンやブレーキの点検などなど、基本的なパーツの確認…

ミスチルドームツアー "Against All GRAVITY"に参加してきました。

どうも皆さんこんにちは。筆者のスドウです。 先日(記事公開めちゃくちゃ遅れちゃいました汗)、11日12日と続けて京セラドーム大阪にてMr.Childrenのドームツアー"Against All GRAVITY"が開催されました。 そして私も2日目の12日に参戦してまいりました! …

平成最後の書き残しブログ

どうも!お久しぶりです。筆者のスドウです。 最近新生活でバタバタしていて中々記事を書けていませんでしたが、何とか4月に滑り込みです^^; 本日は4月30日。平成最後の日です。なのでよくある「平成最後の〇〇」をやってみたかったのでこんな記事を書い…

ハードオフで324円のキーボードを購入しました。【ハードオフジャンクPC】

どうも!3月ももう少しになりだんだん暖かくなってきましたね。筆者のスドウです。 今回はハードオフジャンクPCの続きとして、ジャンクモニターに加えてジャンクキーボードも購入してのでご紹介したいと思います! ジャンクキーボードと言えば、このブログで…

スズキGIXXER(ジクサー)納車いたしました!!

どうも皆さんこんにちは。筆者のスドウです。 本日はひとつご報告があります。 先日、ついにバイクを納車しました! はじめての相棒がやってきた! バイク病になってから免許を取り、何に乗るかあれこれ選んでいたのですが、ネットに掲載されていたこの1台…

普通二輪免許を取得しました。

どうも皆さんこんにちは。筆者のスドウです。 いきなりですがこの度、普通二輪免許を取得いたしました! 二度目の教習所へ いつの日からか筆者はバイク病にかかってしまいまして(笑)どうしてもバイクに乗りたくてしょうがなくなってしまったんですよね。過去…

【MySummerCar】CDのジャケットを変更してみた!

どうも皆さんこんにちは。筆者のスドウです。 さて、突然ですが今回はMySummerCarに登場するこちらの… CDのジャケットを変更していきたいと思います。 MySummerCarではこちらのCDの他にも自室のポスターやサツマのスキンも弄ることが出来るんです。それでは…

【MySummerCar】自分で車を組み立てる!?MySummerCarのご紹介

こんにちは。筆者のスドウです。 突然ですが、皆様MySummerCarというPCゲームはご存知でしょうか。 1995年のフィンランドを舞台に、主人公であるプレイヤーが19歳の夏を自由気ままに過ごすオープンワールド型のゲームです。 筆者はアフロマスクさんの実況動…

ジャンクPCにグラボを増設しました【ハードオフジャンクPC】

どうも皆さんこんにちは。筆者のスドウです。 今回は毎度おなじみヴァリュースター君に、ついにグラボを増設いたしました! 今回増設したグラボはコチラ。 GTX750Tiです! 今回はコイツを某フリマアプリにて5,000円で購入しました。 筆者はグラボについての知識がゼ…

記事カテゴリ一覧を記事下に追加しました。

どうも皆さんこんにちは。筆者のスドウです。 今回はこのブログについてのお知らせです。 この度、記事の一番下にこのような「記事カテゴリ一覧」を製作しました↓ 記事カテゴリ一覧 ガジェットゲームハードオフネタ車ネタバイクネタ買い物iPhoneネタ XPERIA…

ハードオフでジャンクモニターを購入しました【ハードオフジャンクPC】

↓400円のモニターも買ってみました。良ければご覧くださいm(_ _"m) kakinokoshi.hatenablog.jp どうも皆さんこんにちは。筆者のスドウです。 今回はみんな大好きハードオフでジャンクのモニターを購入したのでご紹介していきたいと思います。 何か良いモニタ…

CPUを換装してみました【ハードオフジャンクPC】

どうも皆さんこんにちは!筆者のスドウです。 今回はまたまたヴァリュースター君の話題です。 前回の記事で改造は一旦終わりにしますとか言っておいたのに www.kakinokoshi.work もう次の記事出すんかい!っと思われるかもしれませんが、やはり弄りだしたら飽きるま…

あけましておめでとうございます。2019年一発目の記事!

あけましておめでとうございます! …とは言っておきながら今日はもう5日ですが(^_^;) 筆者のスドウでございます。皆様お正月はどう過ごされましたでしょうか。 私はいきなりハードオフに突撃してきました。その理由はお正月セールをやっている可能性があるか…