書き残しブログ

「かきたい」と思ったものを書き残していきます

2016-01-01から1年間の記事一覧

[GTA5]色々な車をシャコタンにしてみた。

どうも皆さんこんにちは。スドウです^^ オンラインでは雪が降っていますね。 本日は大晦日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 私はまーーた朝っぱらからGTAで遊んでいます笑 そんでもって、今回はGTA5で色々な車をシャコタン状態にして遊んでみた…

iPhone6sをiOS10にアップデートしました…。

はいどうも皆さんこんにちは。スドウですm(_ _)m 今回は私がメインで使っているiPhone6sをようやくiOS10にアップデートしてみました。というお話です。 そもそも何故今までアプデを拒んできたかというと、そこまで大きな理由もないのですが(笑 絶望的にダサ…

GTA5【テイルゲイター】を低グレード化してみた。

どうも皆さんこんにちは!筆者のスドウです。 今回はGTAに登場する車。オベイ「テイルゲイター」の低グレード化に挑戦してみました。 因みに通常バージョン(カスタム済み)だとこんな感じ。 暗くてスミマセン… ストーリー主人公、マイケルの愛車なのでよく…

XPERIA VLにCM13を導入してAndroid6.0化してみた。

flare091.blog.jp 「エセリアルの風」様の記事を参考に(というかほぼ丸々…)させていただきましたm(_ _"m) ありがとうございます。 XPERIA VL SOL21 白ロム開封 去年の今頃に買ったXPERIA VL (SOL21)。日本では4.1.2でアップデートが打ち切られてますが、海…

ZenPad S8.0をAndroid6.0に手動アップデートしてみた。

ZenPad S8.0にもAndroid6.0が降って来た! つい先日ZenPad 3 8.0なんかも出ちゃったもんですから、S8.0のMarshmallow化はもう無理かと諦めていたんですが、ようやく降ってきてくれました^^; ただ端末内のアップデートセンターから更新するのではなく、ASU…

iPhone4Sのケースを買ってました

4Sのケースを買ってました〜 シンプルなクリアタイプ。 背面が見えるモノが欲しかったのでクリアにしてみました。 お値段300円…昔は100均で買えたと思うとどうなのやら… それでも造りはしっかりしているので良しとしましょうw 本体上の部分が剥き出しなのが…

今月のPVが10000を突破いたしました!

どうも皆さんこんにちは。筆者のスドウでございます^^ えーなんとですね… こんなにやる気のない当「書き残しブログ」なんですが… 今月のPVが10000を突破いたしました! 見ていただいた方たちには感謝感激でございます(´;ω;`) 記事も写真もヘタクソな中、…

iOS9.3.5がリリースしたので早速6sに導入…

どーもおはようございます。8月終わりのスドウでございます^^ 朝起きてtwitterを見てるとどうやら9.3.5のアップデートが夜中に降ってきてたみたいですね。早速6sに放り込んできました。 今回もセキュリティの修正で特に特出すべき点はないかと思います。 …

GPPのSIM下駄を使ってau版iPhone4SのSIMロックを解除してみるお話。

どーもみなさんこんにちは。スドウです^^ 今日はまた面白そうな物を購入してみました。 それは…コチラ! 「new GPP iPhone4s au softbank両対応gevey simロック解除アダプター」 でございます~^^ 俗に言う「SIM下駄」を購入してみました。 お値段は購入…

2016年にiOS6を使ってみて…

最近某フリマアプリを始めてみました。 色々な商品があって楽しいですね。 逆に掘り出し物が見つかったりなんだりでついつい出費が… とまあそんなこんなで、今回筆者はひょんなことからiPhone4Sを入手しました。 KDDI版の16GBモデル。色はスペースグレイ…で…

さよならドク…筆者最後のバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドに乗って来た!!

USJ

どうも皆さんこんにちは。 さて…いきなりですが…USJのバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド 終わっちいましたね… ドクやビフにもう会えないと思うと何だか寂しいです。 高画質でもなければ3Dでもない。あのアナログな感じがまた好きだったんだけどな…

SONY XPERIA M2 D2303をAndroid5.1.1にアップデート。変更点などを比較!

前回紹介したXPERIA M2。 初期バージョンの4.3から人生初のキットカットに上げて、しばらくはこのまま使うとか何とかあれほど言ってましたが… アプデしちゃいました。 まあ、タスクバーの通知がウザいのと、OSのモッサリが解消すればいいかな~と思いつつ。…

SONY XPERIA M2 D2303 LTE SIMフリーを購入したのでご紹介。

蚊が鬱陶しい季節になりましたね。お久しぶりでございます。 実はこの記事を書くのは、windows10君がフリーズ&強制終了して二回目だったりします…。(8.1の時には完全にフリーズしたことなんて無かったぞ!?) さて、Windowsのことはどうでもいいとして、…

iPhone5sのバッテリーを何とか自力で交換してみた!

最終更新18/01/27 バッテリーの値段が変わっていましたので修正しました。 どうも皆さんこんにちは。筆者のスドウでございます。 いきなりですが今回の話題は… iPhoneの話題でございます~。 もう5sでさえ4年前の端末となってしまいましたね(もう4年も経っ…

新年、あけましておめでとうございます。2016年の初記事!

新年、あけましておめでとうございます。 新年、一発目の記事ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 2016年が始まりましたね^^ 今年も記事を沢山書いていきますよw ガジェットの事や、ゲーム、そのほかツイッターなんかでは伝えきれないことをこの…