書き残しブログ

「かきたい」と思ったものを書き残していきます

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年最も読まれた記事ランキング2017!!&今年を振り返って

どうも!書き残しブログ、筆者のスドウです。 2017年も今日でお終いですね。まっだまだ全然そんな感じがしない筆者ですが本当に一年って早いですね………。 個人的にはやりたいことが多すぎて24時間じゃ足りない…というか365日じゃないレベルです(?) 最近忙…

【GTAO】GTA5にデロリアン!?デラックソを買ってみたのでご紹介(ドゥームズ・デイ)

どうも皆さんこんにちは。筆者のスドウです。 先日、GTAオンラインに新たなアップデート「ドゥームズ・デイ」が配信され、施設や強盗などなど…新しい要素が沢山追加されましたね。 「GTAオンライン」:「強盗:ドゥームズ・デイ」公式トレーラー クリスマス…

SO-02FにD5503を焼いて5.1.1化してみた!【SO-02Fがやって来た!の巻 #5】

どうも!2017年もいよいよ残り約二週間あまりとなってしまいましたね…。 筆者のスドウでございます^^; さて、今回はSO-02Fに海外ROMのD5503を焼いて5.1.1化してみましたのでご紹介です。 キャップの修理を終えたので、待ちに待ったOSの書き換えがようやく…

SO-02Fの激安カバーを買ってみた【SO-02Fがやって来た!の巻 #4】

どうも皆さんこんばんは。スドウでございます^^; 今回はXPERIA Z1f用に激安ケースを買っていたのがよーーうやく届いたので紹介していきます笑 これが今日届いたケースです。 ちなみに発送は中国郵便。届くまで実に二週間を要しましたw お値段はAmazonにて…

年末に再びAmazonプライム体験に参加しようかな~と思っているお話。

どうも!この土日中々やる気の出なかったスドウでございます^^; 先日から、Amazonにてこの広告が出てくるようになりました。 Amazonプライム体験の広告ですね。 ですが私、過去に一度この体験を試したことがあるんですよね。 …っとここで、ある疑問が出て…

白ロム&契約無しでも大丈夫?docomoショップでUSBキャップを交換しに行ってみたお話 【SO-02Fがやって来た!の巻 #3】

どうも!もう11月も半分終わってしまいましたね…筆者のスドウです^^: 今回も前回に引き続きXPERIAネタです。 コチラのXPERIAZ1f。つい先日我が家にやって来たばかりなのですが、USBキャップが外れてしまっているんですよね…。 kakinokoshi.hatenablog.j…

4.3インチのスマホに4.8インチのフィルムは貼れる?【SO-02Fがやって来た!の巻 #2】

どうも皆さんこんばんは。スドウです。 現在筆者のXPERIAには飛散防止フィルムこそ貼っていますが、保護フィルムは貼っていない状態です。 そこで、とりあえず100均で何かフィルムを買おうかな~…と思ったのですが、 SO-02Fに合う4.3インチ用のフィルムが見…

またまたXPERIAネタ(汗)【SO-02Fがやって来た!の巻 #1】

どうも。最近再びXPERIAにハマっているスドウです^_^; 今回もまたまたジャンキーなXPERIAを某オークションにて購入したのでご紹介です! 今回購入したのはコチラ「XPERIA Z1f SO-02F」でございます〜。 前々回でZ1が出てきましたが、今回はコンパクトなZ1fの…

Xperia A SO-04EにC5503を焼いてAndroid5.1.1化してみました。【SO-04Eシリーズ!♯2】

どうも皆さんこんばんは。スドウです。 今日はポッキーの日ですね。筆者はどっちかというとトッポが好きですが… そんな関係の無い話はほっぽって、今回は前回の記事でも言っていたように、Xperia Aが我が家に来てから2時間もせずにC5503のROMを焼いて5.1.1化…

天に向かってつば九郎 第2巻を買ったよ〜っていう最高にどうでも良い話

発売日、本屋の新刊コーナーにどどんと並べられていました。 前回はAmazonでポチりましたが、店頭で買うのもすぐ読めていいですね♪ さてさて…ニコニコ漫画でも毎週水曜日のシリウスで更新されているこの漫画なんですが面白いんですよね〜。 この畜ペンのクズ…

ジャンクなXPERIA A SO-04Eがやって来た!の巻 【SO-04Eシリーズ!♯1】

どうもこんにちは。2017年の終わりがじわじわと近づいて来ていますね。 スドウでございます^^; 今回はまたまたジャンクなスマートフォンを、某オークションにて約1,000円でゲットしましたのでご紹介します! それがコチラ! XPERIA A SO-04Eでございます…

iPhoneXの予約争奪戦にしれっと参戦していた件

どうもみんなさんこんにちは。スドウです^^; 昨日、ついにiPhoneXの予約が開始されましたね。 iPhone - Apple(日本) 11月3日にいよいよ発売開始ということで、楽しみに待っている人も多いのではないのでしょうか。 そして、予約と言えば…そう。PSVR…

グランツーリスモSportのオープンβテストが楽しかった!そしてコントローラーがぶっ壊れました。

どうも!9月丸々記事を描けなくて申し訳ありませんでしたm(_ _"m) サボってたわけじゃn 筆者が待ちに待ったGTSportの発売日が迫る中、体験版のβ版が期間限定で配信されてさっそく画質が綺麗すぎてもはやホンモノ!と話題になっていましたね^^ 勿論筆者も、…

Twitter更新終了のお知らせ

ども!八月も終わりますね。スドウでございます^^ 今回はTwitterに関するお知らせです。 私のTwitterアカウント、「スドウ」についてなのですが、既に3か月ほど更新をせずほったらかしておりました。 本来はブログ更新や動画更新のお知らせ用にしようと思…

何だかんだでブログ2周年

どうも皆さんこんにちは。筆者のスドウです(^^; 2015年8月10日にスタートしたこのブログ。いつの間にか2周年を迎えていました笑 といってもまだ2周年ですねw まだまだ と終わるワケにわいきゃーせんw 今年は割と気合をいれて記事を書いているので総記事数が…

iOS9.3.5のJailbreakがようやく来たのでiPhone5を脱獄

どうも皆さんお暑い中いかがお過ごしでしょうか。スドウでございます^^; 先週あたりにiOS9.3.5の脱獄ツール「Phoenix」がリリースされましたね。 9.3.5が最終バージョンであるiPhone4Sや第五世代iPodtouchなどなど、長らく脱獄を待ち続けていた人も多いの…

今度こそ本物のiRingを購入…

どうもみんなさんこんにちは…筆者のスドウでございます^^; 私は今まで安物のバンカーリングを使っていたのですが、ついに「ホンモノ」を購入しました… その前に歴代のリング達をご紹介… 初代バンカーリング 一番最初に買ったリングです。Amazonで確か70…

セリアの百円保護ガラスを買ってみたのでご紹介。

どーも皆さんお暑い中いかがお過ごしでしょうかスドウでございます。 本日尼崎のキューズモールにあるセリアにて「百円保護ガラス」を見つけたので速攻5.6用を買ってきました☆ サイズは5.6.6Plus.7Plusとそれぞれ用意されていました。 ちなみに右側6.6s.7用…

【GTAO】オプレッサーが便利で超楽しい (銃器密造アップデート)

どうも皆さんこんにちは。筆者のスドウでございます^^; 先月、GTAオンラインに「銃器密造アップデート」が配信され、地下基地や機動作戦センタ-などなど沢山の新要素が追加されましたね。 (公式トレイラーより) そのアップデートで追加された新乗り物…

【GTAO】現在&過去所有の愛車紹介!

どうも皆さんこんにちは。スドウでございます。 今回はGTA5オンラインの、過去を含め愛車紹介をやっていきたいと思います^^ その前に。まず言えることとして… お金がない 最近セールになっていた寝室付きのオフィスを買って、車両取引用の安いガレージを買…

TechRiseのゲーミングキーボードを購入したのでご紹介!

どうも皆さんこんにちは。スドウでございます^^; 今回はコチラの箱の中身のご紹介です。 中身はコチラ! じゃーん! TechRiseという、まあよく分からんメーカーの型番「621212」というゲーミングキーボードを購入してみました。 PCでゲームしないですが…

「ディズニー」ロビンフッドの仲間たちを描いてみた!

どうも皆さんこんにちは。スドウでございます^^; 今回はあるものを描いてみたのでご紹介します。 最近、懐かしVHS版の「ロビン・フッド」を入手したんですよ^^; 私の部屋には未だにSHARPのテレビデオが居座っているので 「多少映像悪そうだけど観れる…

カラオケとニンテンドーコラボUTを買いに行きました。

どうもお久しぶりです。スドウでございます^^; また久々の記事ですね。ホント更新できてなくてすみません…。 ところで、今月の10日にMr.childrenがデビュー25周年記念(おめでとうございます!)として、配信限定ベストとして「Mr.Children 1992-2002 T…

スポーツ刈りで得られるメリット・デメリット。

ども!近年散髪はスポーツ刈りなスドウでございます^^; 先日、ようやく行きたかった散髪に行ってきました。 最近かなり忙しい日が続いていて床屋になかなか行けなかったのですが、やっとGWに入ってくれたので速攻髪を切りに行きました。 勿論「スポーツ刈…

グランツーリスモSportを予約注文しました。

どうも皆さんこんにちは。スドウです。 グランツーリスモSPORT 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入【2017年発売予定】 - PS4 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント 発売日: 2017/12/31 メディア: Video Game …

ニコイチDSを純正状態に戻してみた…

どうも皆さんこんにちは。スドウでございます^^; 最近「いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS」 という2006年発売のゲームをいまさら遊んでいるのですが、その時にこのDSを使っているんですよ↓ ハードオフにて購入したDSLite。(去年の1月…

17.04.22 ブログ背景変更

PC版の背景を公式背景の木目調に変更しましたのでお知らせします。 今までの白っぽい壁紙もよかったんですが、コレもこれでいいですね! Windows10Creators Updateにて追加されたスクリーンショット機能で↑の画像を撮ってみましたが、なかなか便利ですねこの…

格安「iRing」らしい物を買って取り付けてみた!

どうも皆さんこんにちは。スドウでございます。 最近めっきり忙しくなってしまい、色々あったりもしてブログを更新出来ておらず本当に申し訳ありませんm(_ _"m) これからもネタがある限りなるべく書いていきますよ^^; 今回の話題はバンカーリングについてで…

iPhone4SのWi-Fiがいつの間にか壊れていた件

ども!ウォッチドッグス2絶賛プレイ中のスドウです^^; 今回はiPhone4Sの話題でございます。 去年買ったiOS6なiPhone4S。 最近も音楽プレイヤーとして何不自由なくオフライン活動をしてきたのですが… Wi-Fiをオンに出来ない… 何故かWi-Fiの項目自体が無効…

ウォッチドッグス2を購入

ウォッチドッグス2を購入しました。 実を言うとPS4のソフトを買うのは去年の4月以来とほぼ一年ぶりなんですよね(^^;; 本来であれば去年の11月にグランツーリスモスポーツが出ていたはずなのですが、発売延期になってしまったので未だ買えておりません…。 ち…