書き残しブログ

「かきたい」と思ったものを書き残していきます

白ロム&契約無しでも大丈夫?docomoショップでUSBキャップを交換しに行ってみたお話 【SO-02Fがやって来た!の巻 #3】

どうも!もう11月も半分終わってしまいましたね…筆者のスドウです^^:

 

今回も前回に引き続きXPERIAネタです。

f:id:hant2468:20171115114144j:plain

コチラのXPERIAZ1f。つい先日我が家にやって来たばかりなのですが、USBキャップが外れてしまっているんですよね…。

kakinokoshi.hatenablog.jp

 何とかならないかな〜と、色々と調べてみるとドコモショップで無料交換をやっている」との情報を聞きつけたので、今回実際にドコモショップの方へ突撃してきました!(予約入れましたけどね笑)

 

ちなみに筆者は現在iPhone6sを使っているので、一応ドコモ回線は契約しているのですが、契約している携帯とは別の端末、しかもSIMカードを入れていない中古の端末でも修理を受け付けてくれるのかが気になりますが、何も考えずとりあえず行ってみました笑

 

そしていざドコモショップへ!

http://www.e-coms.ne.jp/images/shop/docomo/43851.jpg

 

結果から言うと…無事貰えることになりました!

 

平日の夕方でも少し混んでいた店内…。

来店予約した事とUSBキャップの事情を受け付けのおにーさんに話すと「在庫をお調べしますので少しお待ちください」との事。

(事前に在庫あるか確認しておけば良かったかな~と少し後悔^^;)

f:id:hant2468:20171118125144j:plain

そして…帰って来た答えは…

「現在在庫がないのでお取り寄せしますよ~!」

との事で、中古で契約なしのXPERIAでも修理を受け付けてくれました!

 

ただ納期が分から無いため、入庫次第電話で知らせてくれるそうです!

やったぜ!

無事修理受付完了

最後に受付の紙を貰って終了!本体は持って帰ってこれました。

ドコモを契約してるかなどについては噂通り聞かれなかったので、中古で買った端末やドコモを契約していない方でも修理受け付けしてくれるようです!

 

ただやはり事前に在庫があるか確認したほうが良さそうですね。

その方がスムーズに話が進むかと思います。

 

その後…

f:id:hant2468:20171212154020j:plain

無事、取り付けて貰う事ができました!嬉しい!!

 

…ということでdocomo契約していない白ロム端末でもキャップ交換は受け付けてくれるという結果になりました!

 

いや~受け付けてくれてホント良かったです^^

受け付けのおにーさんに「古い端末ですが、現在はWi-Fi環境でご使用ですか?」「USBキャップ以外に何か問題はありますか?」などなど、古い機種でも受け付けてくれ、丁寧に対応していただきとても助かりましたm(_ _"m)

f:id:hant2468:20171118125320j:plain

因みに下のSO-04Eも治してほしかったのですが、残念ながら修理受付期間終了…。

 

皆さんも携帯のUSBキャップが取れたらぜひ一度キャリアさんの方へ!

 

…という訳で今回はこの辺で!

kakinokoshi.hatenablog.jp