書き残しブログ

「かきたい」と思ったものを書き残していきます

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年最後の記事!!

どうも皆さんこんにちは。筆者のスドウです。 今年も早いもんで、あっという間に一年が終わってしまいました。 まあ振り返れば色々あったようですが、体感での時間はやっぱり加速してますね…。一日一日を大切にしていきたいこの頃でございます。 さて、最近…

ジャンクのゲームボーイポケットを購入しました。

どうも皆さんこんにちは。筆者のスドウです。 このたび奈良のハードオフにふらっと立ち寄ったら、ジャンクコーナーでこんなものを見かけました。 ゲームボーイポケットでございます。 昔はゲームボーイなんかはこのコーナーの常連で、105円や324円で初代ゲー…

YouTubeの登録者が1000人を突破しました。

どうも皆さんこんにちは。筆者のスドウです。 この度、私が運営しているYouTubeチャンネル「Mr.Sudou」の登録者が1000人を突破致しました!! www.youtube.com これもひとえに普段からご視聴くださる方々のお陰でございます。この場を借りてお礼申し上げますm(…

準中型免許を取得しました。

。 どうも皆さんこんにちは。スドウです。 この度ですね、わたくしスドウ…準中型免許を取得いたしました!! 僕は4年前に普通自動車免許を取得したのですが、仕事上2トン車に乗る機会が訪れそうなので、準中型免許の教習を受ける事となりました。 そこで今回は…

ザ・ファブル The second contact 聖地巡礼─リアル太平市再び

どうも皆さんこんにちは。筆者のスドウです。 以前、このブログで「ザ・ファブル」の漫画版聖地巡礼を行いましたが、その記事が当ブログでトップアクセスを誇る程沢山の方にご覧頂いております!! kakinokoshi.hatenablog.jp これもひとえにファブルファンの…

NEC MateをSSDに交換してみた【MK35L】【Xeon E3-1231 v3】

というわけで皆さんこんにちは!!筆者のスドウです。 kakinokoshi.hatenablog.jp 前回CPUを、Xeon E3-1231 v3に載せ替えたワタクシのMate(MK35L)ちゃんですが、見事CPUはパワーアップ出来たものの、やっぱりHDDなことが足を引っ張って動作がモッサリしている…

NEC MateにXeonを乗っけてみた【MK35L】【Xeon E3-1231 v3】

どうも皆さんこんにちは。筆者のスドウです。 現在筆者は以前SSDに載せ替えたメインのノートPCと、ハードオフで買ったNEC Mate MK35L/L-Jというディスクトップをサブとして運用しております。 以前ジャンクPCとして買ったヴァリュースター君からの乗り換えです。 ka…

スドウ・フォークリフトの資格を取る!の巻。

どうも皆さんこんにちは。スドウです。 突然ですが、この度「フォークリフト」の免許を取得しました。 別に倉庫関係の仕事に就くわけじゃないのですが、友人から「一緒にフォークの免許取らない?」と言われたので取得するに至りましたw 早速近所のオペレー…

1万時間使用したHDDがぶっ壊れ(かけ)たのでSSDに交換しました。

2015年から、もうかれこれ7年程使用している当方のASUS製マイナーノートPC「X555L」ですが、最近めっっっっっきり動作がモッサリしてきました。 2015年購入当時 Win8.1搭載機でした。 具体的に言うとスリープ状態から復帰した際、中々ログイン画面が表示され…

カローラスパシオという車をレンタルしたお話…

どうも皆さんこんにちは。筆者のスドウです。 突然ですが、皆さんはトヨタがかつて販売していたミニバン「カローラスパシオ」という車をご存知でしょうか? 1990年後半から2000年代にかけて販売されたこの車。 初代は形式が「AE111~」原動機も1600cc版は「4A…

ハードオフで400円の液晶モニターは使えるのか検証。

どうも!新年一発目の記事です!今年もよろしくお願いします。筆者のスドウですm(_ _)m 2022年も始まったと言うことで、早速ハードオフに訪れたのですが、そこでこんなものを見つけてしまいました。 \富士通製の19㌅液晶モニター / 古いVGA液晶はハードオ…