書き残しブログ

「かきたい」と思ったものを書き残していきます

ジクサ~のフロントタイヤがパンクしました。

f:id:hant2468:20200403155329p:plain

先日、いつも通りジクサーに乗り家を出るとハンドルに違和感…。やたらと重くて曲がりづらい。

タイヤを押してみるとやな感触^^;「これはもしや?」と思いましたが、その日はとりあえず空気を入れて様子を見ることに。

翌々日。タイヤを確認してみると見事ペッコペコになっていましたw

 

タイヤを一周確認してみましたが、釘や大きな破片が刺さっている形跡はナシ。まったく原因がわからなかったので、とりあえず近所のバイク屋へ。

 

そこでタイヤの様子を見てもらうと…

f:id:hant2468:20200403155707j:plain

こんな破片が刺さってました\(^o^)/

しかも結構ガッツリ奥まで…。

破片取ってパンク修理してもらいました。

 

それにしてもこのタイヤもひび割れだらけです。先日ヘッドライトが切れたと書いたように、製造から3年経過して少しづつ部品が消耗してきてますね。

 

とりあえず今回タイヤ交換にならずよかった。ジクサーはリアがラジアルなので、タイヤ交換も結構財布には痛いなぁ(;´∀`)

夏ぐらいにはタイヤをちょっとハイグリップ寄りのタイヤにでも交換してやりましょう。

 

そんじゃまあ今回はこの辺で!