書き残しブログ

「かきたい」と思ったものを書き残していきます

ハードオフでジャンクモニターを購入しました【ハードオフジャンクPC】

↓400円のモニターも買ってみました。良ければご覧くださいm(_ _"m)

kakinokoshi.hatenablog.jp

 

 

どうも皆さんこんにちは。筆者のスドウです。

今回はみんな大好きハードオフジャンクのモニターを購入したのでご紹介していきたいと思います。

 

何か良いモニターは無いかな~?と探しにハードオフに行ったところ、こんなものを見つけました。

f:id:hant2468:20190113102745p:plain

Princetonという聞いたことのないメーカーの17インチスクエアモニター。

f:id:hant2468:20190113103102p:plain

短時間での動作確認も出来ている模様。一応動作確認コーナーで通電してみたところ、ちゃんと電源入りました。

そして、お値段1,080円。とってもリーズナブルですね。

ジャンクなので少し怖いですが、とりあえず購入してきました!

 

因みに写真一枚目の奥に見えるモニターは破格の540円でしたが、グレア液晶だったのと傷・汚れが多かったので冒険せずこちらを選びました(笑)

 

それと、筆者の行ったハードオフでは袋が有料化してしまったようです。ヴァリュースター君を買った時に袋が貰えなかったのはそういう事だったんですね。

車で来ていたので良かった^_^;

f:id:hant2468:20190113104236p:plain

さて、持って帰ってきましたPrincetonのモニター。

f:id:hant2468:20190113104334p:plain

ブレブレですみませんm(_ _"m)

電源ケーブルVGAケーブルも付属していました。
そして、このモニターにはスピーカーも内蔵されているようです。生憎PCと繋ぐためのケーブルを持っていないので、動作するかは不明ですがオマケ程度のものでしょうね。

 

ではでは…早速ヴァリュースター君にセットしてみます。

f:id:hant2468:20190113104852p:plain

無事に映りました!

f:id:hant2468:20190113104928p:plain

最初解像度がおかしかったのですが、再起動したところ綺麗になりました。

f:id:hant2468:20190113105054p:plain

色々な映像モードも付いているみたい。

f:id:hant2468:20190113105321p:plain

スクエア液晶なのでYouTubeの動画などによっては上下に黒帯が出来てしまいますが、綺麗に映っているので良しとしましょう!

f:id:hant2468:20190113105641p:plain

それにしてもこの4:3のアスペクト比が懐かしいです(笑)

小学生の時は、家・学校・図書館のXPマシンはすべてスクエア液晶だったのですごく懐かしく感じます。当時ワイド液晶を見た時は「横になげーー!」と思いましたが、今はそれが普通になりましたね~。

f:id:hant2468:20190113110230p:plain

ということで無事に動作してくれて良かったです。もちろんジャンクなので突然壊れてしまうかもしれませんが、とりあえず安く買えて良かったなと思います。

ヴァリュースター君も前回Core2Quadに変えたお陰もあってか、すこぶり調子が良いです!SSDで起動も爆速なのでサブ機としてとても優秀ですよ~(・∀・)

 

あ、次からハードオフに行くときはエコバッグを持っていかないといけませんね。

一応「エコリユースファクトリー」ですからね(笑)

 

それでは今回はこの辺で!

また次回お会いしましょう。

 

 

www.kakinokoshi.work

 

www.kakinokoshi.work

 

www.kakinokoshi.work