読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書き残しブログ

筆者が「かきたい」と思ったものを書き残していきます

コンパクトなのがイイ!Anker Astro E1を購入し使ってみてのレビュー!

どうも皆さんこんにちは。ホームポジション絶賛練習中のスドウでございます。

 

今回はアンカーの評価も高いモバイルバッテリー

「Astro E1 5200mAh」を購入して半年ほど使用したのでレビューを書きたいと思います^^

f:id:hant2468:20170115215307j:plain

このモバイルバッテリーを買ったのは去年の7月…

そう、ポケモンGOが大流行している頃だったんですよ^^;

 

筆者も便乗して遊んでいたのですがポケGOは非常に電力消費が激しく、バッテリーも持っていないし試しに一つ買ってみようかな~と思い、Amazonで購入していました。

 

価格は当時1500円ほど。今も値段はさほど変わってはいませんがセールなどを行ってる時もあるようですね。

f:id:hant2468:20170115220016j:plain

付属品。ポーチとMicroUSBが付いてきます。

ライトニングだったらいいのにね~^^;そりゃ無理か。

f:id:hant2468:20170119201643j:image

MicroUSBとUSB端子。

スマホのMicroUSBケーブルで充電が可能です。

f:id:hant2468:20170115220543j:plain

↑四つのランプで充電残量を確認できます。

 

サイドにボタンが一つ付いているので、押すと充電が始まります。

充電が終わって線を抜くと勝手に電源が切れてくれる仕様です。

f:id:hant2468:20170115220633j:plain

付属のポーチが嬉しい。

 

なんといってもコンパクト!

iPhone5と比べるとこんな感じ!

f:id:hant2468:20170119201827j:plain

持ち運び性は抜群です^^

 

バッテリー容量は5200mAh。商品説明欄によるとiPhone5S/6に2回フル充電可能と書いています。

筆者の6Sでは、一回フル充電してから次充電するまでに間が空くので、その場合2回目は半分くらいで力尽きる…というような感じでした。

 

出先で何度か使い、家に帰ったらバッテリーも充電してまた使う。というコンパクトな使い方がよさそうですね。

急速充電に対応!

このバッテリーはAnkerのPowerIQに対応しているため急速充電が可能です。

この急速充電がなかなか速くてとっても便利なんです!

出先などでは急いで充電したいときなんかが多いので、これはありがたい機能ですね。

本体の充電はゆっくりと…

バッテリー本体の充電はとってもゆっくりです。

商品説明欄にも「フル充電まで5時間」と書いてあります…。

 

なので「時間がないけどバッテリーの充電が終わってねえ^^;」

なんてこともしばしば…。

 

筆者は夜寝る前に充電して、朝起きて充電完了!といった使い方をしています。

軽く使うバッテリーとしては最適!

決して大容量ではありませんが、コンパクトで持ち運び性は良く、急速充電も可能なAnkerのバッテリーです^^

 

一日出かけるのに持っていく、というような場合には最適なのではないのでしょうか。

本体の充電はゆっくり…ですが、急速充電機能がついているので良しとしましょう^^;

 

やはりバッテリーがあると安心できますね。充電し忘れていても

「あ、バッテリーあるからいいや^^」となるのですごく頼りにしていますw

 

外でゲームをする際も本体が軽くて小さいので重宝しますね〜。充電残量を気にする事無く遊べますし、充電が無いと嘆いている友達に「フフフ^^」と貸してあげる事も出来ます笑

 

ということで今回はAnker Astro E1のご紹介でした!

 

お主…小さいけどなかなかやるの!